読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

ニ息歩行 弾いてみたあげました

こういう方面では半年以上ぶりですぱちおです

気づいたら社会人ということで何か気持ちを改めなきゃなーって思いがあって、そうだギター全然やってなかったじゃん学生時代!

ってなったわけです

まぁ色々言いたいことはあるんですけどとりあえず新作です ↓↓

www.nicovideo.jp

f:id:patioglass:20170402192633p:plain

今回描いたイラストです(*‘∀‘)

akkaさんのPVのキャラですね。

akkaさん本人の個人解釈(詳しくはシンシン二元論)がすごい好きで

「将来」「目標」「あるべき未来」のような抽象的な存在(女の子)に、男の子が幼少期に出会う、というやつです

夢に出会うために頑張った彼は結局違う道へ進んでしまうけど、きっとそばに彼女はいるんだろうなぁという妄想絵です

何も知らない

やっぱギター上手くなりたいなって思ったのが今回なんですけど、そもそもの話、私自身ちゃんと弾ける曲が2曲しかないんです

1番だけ弾ける曲とかを入れても5,6曲程度です

まぁつまり完全な初心者状態で音楽どころかギターのことすら何も詳しくなくて、それでうまくなりたいというのは傲慢だなぁと感じたわけです

だからまずは弾ける曲数増やさなきゃ!!って感じなのでよろしくお願いします

なんかこういうの練習した方がいいとかあったら教えていただけるとめちゃうれぴいです・・・・

今回も走りすぎたりもろもろミスありますが!!!次でなんとかしませう!

次回もよろしくです!!!

3月のぱちお

ブログ書く癖をなんとなく欲しいので月の最後に個人的に印象に残ってるものとかまとめていこうかなと思いました

先月 ↓

patioglass.hatenablog.com

オススメな曲

いいなーって思った奴を新旧問わずここに1曲ずつ書いてく

Rick Rack 「ソルジャーガールズ」

女の子ってかっこいいんですよ主義の私にはすごいツボな歌詞と曲調です!

日々は戦争!

www.youtube.com

プライベート

引っ越しという闇に飲まれた。

無事関東に移動できました!荷物の箱詰め二度とやりたくない!!!!!!!!!!

ぱんっあ

来てくださった方ありがとうございました!次はまこさお本予定です!

買い物

キュアモフルン買いました。 冗談抜きでプリキュア知らない「50話見るのしんどい~~」って人にオススメの映画です。

ガヴリールドロップアウトの原作も買いましたー!!アニメが可愛さ全振りなら原作はみんなの美人度がイケイケです♡

見てるアニメ

現段階で見てるアニメたち

かなり好きなやつ(ガヴドロ、メイドラゴン、このすば、けもフレ、リトルウィッチアカデミア、クズ本etc…)だらけだったので春アニメになっちゃうのか~~~とさみしい

来月

結局ギター動画が今月あがらなかったのはギターは引っ越し業者に持っていってもらえなかったのが最大の敗因です

さて来月から社会人です。みなさんよろしくお願いします。

2月のぱちお

ブログ書く癖をなんとなく欲しいので月の最後に個人的に印象に残ってるものとかまとめていこうかなと思いました

オススメな曲

最近作業するときyoutubeで適当に曲垂れ流してます(*‘∀‘)

そんな中でいいなーって思った奴を新旧問わずこのブログで1曲ずつ書いてく

ビレッジマンズストア “ビレッジマンズ” (Official Music Video)

とにかく首をガンガンに触れるテンション爆上げな曲

ギターリフもくそかっこよくて、それに対してしゃがれた声のボーカルがマッチしすぎていて最高

テンションあげたいときにオススメ

www.youtube.com

プライベート

卒研発表が終わった。これは非常にでかい。人生におけるbestビックイベントを終わらせた功績はでかい

patioglass.hatenablog.com

買い物

ついに4万円を超えるヘドンホホを買いました。

ヘッドホンは詳しくないので友人にオススメしてもらいましたん。中低音域が非常にクリアに聞こえて高音も耳にささらない優しさがあって聞き心地最高です😭

ぱんっあ

原稿が死ぬかと思ったけど錬金術に成功した、神様っているんだなって思いました;;

3/5で京都みやこめっせでF-04で待ってます!!!!

新居

4月から東京へ住むための家を探して無事いいところ見つけました✌

ウェブでめっちゃ調べた後不動産屋に「あぁいうの嘘物件かすでに契約済みが多くて、それで客を釣るんだよ」と教えてもらって少し闇を覚えました。

見てるアニメ

現段階で見てるアニメたち

Rewriteとても丁寧になっててTerra編1期の数億倍面白い

DB超の新OPめっちゃ好きです

れっつらまぜまぜ~~はやくショコマカがみたい~~

個人的にガヴリールドロップアウトにハマってる・・・・ガヴィーネがドツボすぎて久々にキテル・・・

他アニメもなんか趣があります(省略)

来月

たぶん半年ぶり位のギター動画あがります!

ついに学生も終わりなので最後を満喫していきたい