ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

5月のぱちお

ブログ書く癖をなんとなく欲しいので月の最後に個人的に印象に残ってるものとかまとめていこうかなと思いました

先月 ↓

patioglass.hatenablog.com

追記:2017//05/31

出産

なんかどうしても入れろみたいな感じだったので・・・・出社したかっただけなんです


オススメな曲

いいなーって思った奴を新旧問わずここに1曲ずつ書いてく

大人の言うことを聞け / NakamuraEmi

今季放送中の笑ゥせぇるすまんNEWのOP「Don't」を手掛けているアーティストNakamuraEmiさんの曲

Don'tの歌詞も大人を語っているような元気が出る?悲しい気持ちになる?どっちでもないような不思議な感覚に取り込まれる作詞と歌唱力・・・!私は作詞がめちゃくちゃツボです

NakamuraEmiさんの曲は何度も聞き返したくなって感慨に浸れる素晴らしい楽曲だらけなのでぜひ他の曲も巡回推奨です。

「子供と大人の真ん中のこの曲も聞いて捨てろ」

youtu.be


プライベート

買い物

初任給で買ったMacMini

これで開発環境が整えられる~~って叫んでからまだRailsくらいしか入ってません()

ななしのアステリズム

後輩に勧められて買った漫画。第一巻から最強の△関係を築き上げる百合漫画

たぶん4巻まではとても楽しめると思うという感想です(5巻はどうやら打ち切りらしく駆け足で終わってしまったのがすごくもったいなく思う・・・・・・)

プリキュアおてだま

ずっっっと欲しかったやつ

これ写真みたいに飾ると好きなCPがうふふ~~~~って感じなのでマジでオススメします

RWBY OFFICIAL MANGA ANTHOLOGY Vol.1 Red Like Roses

RWBYの公式アンソロジー

Twitterとかでよくみるあの方々達が!みたいなまるで合同同人誌。内容自体もアニメVol1の内容で9割はわかる親切設計

というかこの帯のメッセージで号泣したのは私だけではないはず

あと公式コミックの RWBY (ヤングジャンプコミックス)も買いました。なんか作画すげえっす・・・

RWBYってよく知らない??

変形武器×チーム×戦う戦士×ファンタジーが好きなあなた!!RWBYの日本語訳が夏アニメから開始ですよ!!!!!!!!しかもNL要素も百合要素もあるんだよ??すごい!!

でもアニメ追いかけるのしんどいよね

え?

英語字幕版ならYoutubeでいつでも見れる!??わぁーーーー!!(((

www.youtube.com


見てるアニメ

現段階で見てるアニメたち

まぁ割と減りましたね(23個)

とりあえずどういうベクトルにしろ、私自身が楽しみにしてる順で並び替えました

来月

”あのキャラ”の誕生日がありますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! f:id:patioglass:20170531215745p:plain

4月のぱちお

ブログ書く癖をなんとなく欲しいので月の最後に個人的に印象に残ってるものとかまとめていこうかなと思いました

先月 ↓

patioglass.hatenablog.com


オススメな曲

いいなーって思った奴を新旧問わずここに1曲ずつ書いてく

KEYTALK/「MONSTER DANCE」

お祭り騒ぎみたいな曲!!ライブ映えする曲ってやっぱ大好きなんですよね

モンスターダンス!ってわしも叫びたい

www.youtube.com


プライベート

某IT企業にエンジニアとして就職しました。わーい!

買い物

・27インチのディスプレイ買いました!(Mac miniを買ったのでそれ用)

・「Spotted Flower」 とても良い夫婦の関係が描かれていてついにやにやとしてしまう素晴らしい漫画✨✨

お仕事

M3でジャケット描かせていただきましたー!


見てるアニメ

現段階で見てるアニメたち

冬がガヴドロはじめ、めちゃくちゃいいの多すぎたせいか少し見劣りしているイメージ

好きなの挙げるとしたら

「Re;CREATORS」「正解するカド」「恋愛暴君」「月がきれい」「ロクでなし」

あたりですかね(ヒロアカは面白いの知ってる)。つぐももとかもいいかも

曲としては笑ゥせぇるすまん NEWのOPがすげえ良いのでぜひ聞いて

www.nicovideo.jp

来月

GWしか頭にない

ニ息歩行 弾いてみたあげました

こういう方面では半年以上ぶりですぱちおです

気づいたら社会人ということで何か気持ちを改めなきゃなーって思いがあって、そうだギター全然やってなかったじゃん学生時代!

ってなったわけです

まぁ色々言いたいことはあるんですけどとりあえず新作です ↓↓

www.nicovideo.jp

f:id:patioglass:20170402192633p:plain

今回描いたイラストです(*‘∀‘)

akkaさんのPVのキャラですね。

akkaさん本人の個人解釈(詳しくはシンシン二元論)がすごい好きで

「将来」「目標」「あるべき未来」のような抽象的な存在(女の子)に、男の子が幼少期に出会う、というやつです

夢に出会うために頑張った彼は結局違う道へ進んでしまうけど、きっとそばに彼女はいるんだろうなぁという妄想絵です

何も知らない

やっぱギター上手くなりたいなって思ったのが今回なんですけど、そもそもの話、私自身ちゃんと弾ける曲が2曲しかないんです

1番だけ弾ける曲とかを入れても5,6曲程度です

まぁつまり完全な初心者状態で音楽どころかギターのことすら何も詳しくなくて、それでうまくなりたいというのは傲慢だなぁと感じたわけです

だからまずは弾ける曲数増やさなきゃ!!って感じなのでよろしくお願いします

なんかこういうの練習した方がいいとかあったら教えていただけるとめちゃうれぴいです・・・・

今回も走りすぎたりもろもろミスありますが!!!次でなんとかしませう!

次回もよろしくです!!!