読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

4月のぱちお

ブログ書く癖をなんとなく欲しいので月の最後に個人的に印象に残ってるものとかまとめていこうかなと思いました

先月 ↓

patioglass.hatenablog.com


オススメな曲

いいなーって思った奴を新旧問わずここに1曲ずつ書いてく

KEYTALK/「MONSTER DANCE」

お祭り騒ぎみたいな曲!!ライブ映えする曲ってやっぱ大好きなんですよね

モンスターダンス!ってわしも叫びたい

www.youtube.com


プライベート

某IT企業にエンジニアとして就職しました。わーい!

買い物

・27インチのディスプレイ買いました!(Mac miniを買ったのでそれ用)

・「Spotted Flower」 とても良い夫婦の関係が描かれていてついにやにやとしてしまう素晴らしい漫画✨✨

お仕事

M3でジャケット描かせていただきましたー!


見てるアニメ

現段階で見てるアニメたち

冬がガヴドロはじめ、めちゃくちゃいいの多すぎたせいか少し見劣りしているイメージ

好きなの挙げるとしたら

「Re;CREATORS」「正解するカド」「恋愛暴君」「月がきれい」「ロクでなし」

あたりですかね(ヒロアカは面白いの知ってる)。つぐももとかもいいかも

曲としては笑ゥせぇるすまん NEWのOPがすげえ良いのでぜひ聞いて

www.nicovideo.jp

来月

GWしか頭にない

ニ息歩行 弾いてみたあげました

こういう方面では半年以上ぶりですぱちおです

気づいたら社会人ということで何か気持ちを改めなきゃなーって思いがあって、そうだギター全然やってなかったじゃん学生時代!

ってなったわけです

まぁ色々言いたいことはあるんですけどとりあえず新作です ↓↓

www.nicovideo.jp

f:id:patioglass:20170402192633p:plain

今回描いたイラストです(*‘∀‘)

akkaさんのPVのキャラですね。

akkaさん本人の個人解釈(詳しくはシンシン二元論)がすごい好きで

「将来」「目標」「あるべき未来」のような抽象的な存在(女の子)に、男の子が幼少期に出会う、というやつです

夢に出会うために頑張った彼は結局違う道へ進んでしまうけど、きっとそばに彼女はいるんだろうなぁという妄想絵です

何も知らない

やっぱギター上手くなりたいなって思ったのが今回なんですけど、そもそもの話、私自身ちゃんと弾ける曲が2曲しかないんです

1番だけ弾ける曲とかを入れても5,6曲程度です

まぁつまり完全な初心者状態で音楽どころかギターのことすら何も詳しくなくて、それでうまくなりたいというのは傲慢だなぁと感じたわけです

だからまずは弾ける曲数増やさなきゃ!!って感じなのでよろしくお願いします

なんかこういうの練習した方がいいとかあったら教えていただけるとめちゃうれぴいです・・・・

今回も走りすぎたりもろもろミスありますが!!!次でなんとかしませう!

次回もよろしくです!!!

3月のぱちお

ブログ書く癖をなんとなく欲しいので月の最後に個人的に印象に残ってるものとかまとめていこうかなと思いました

先月 ↓

patioglass.hatenablog.com

オススメな曲

いいなーって思った奴を新旧問わずここに1曲ずつ書いてく

Rick Rack 「ソルジャーガールズ」

女の子ってかっこいいんですよ主義の私にはすごいツボな歌詞と曲調です!

日々は戦争!

www.youtube.com

プライベート

引っ越しという闇に飲まれた。

無事関東に移動できました!荷物の箱詰め二度とやりたくない!!!!!!!!!!

ぱんっあ

来てくださった方ありがとうございました!次はまこさお本予定です!

買い物

キュアモフルン買いました。 冗談抜きでプリキュア知らない「50話見るのしんどい~~」って人にオススメの映画です。

ガヴリールドロップアウトの原作も買いましたー!!アニメが可愛さ全振りなら原作はみんなの美人度がイケイケです♡

見てるアニメ

現段階で見てるアニメたち

かなり好きなやつ(ガヴドロ、メイドラゴン、このすば、けもフレ、リトルウィッチアカデミア、クズ本etc…)だらけだったので春アニメになっちゃうのか~~~とさみしい

来月

結局ギター動画が今月あがらなかったのはギターは引っ越し業者に持っていってもらえなかったのが最大の敗因です

さて来月から社会人です。みなさんよろしくお願いします。