ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

6月のぱちお

ブログ書く癖をなんとなく欲しいので月の最後に個人的に印象に残ってるものとかまとめていこうかなと思いました

先月 ↓ patioglass.hatenablog.com


オススメな曲

いいなーって思った奴を新旧問わずここに1曲ずつ書いてく

m7kenji x TORIENA / PULSE FIGHTER MUSIC VIDEO

今回は歌ものではないBGM的なやつです!

チップチューン好きにはたまならいのでは???!!みたいな楽曲です!

PVも全てドットでできてるので最高です!そういうの好きな人は是非!

www.youtube.com

動画投稿

モザイクロールあげたよん

patioglass.hatenablog.com

GUMIちゃん誕生日だったんですよ~~~へへ~~~


プライベート

買い物

ガヴリールドロップアウトBD

ひゃ~~~最高~~~~

OVAもようやく見れたし満足♡

漫画達

3月くらいから買ってなかったのでいっぱい買った

やがて君になるがいつも通りヤバすぎて心肺停止する・・・

おでかけ

東部動物公園

けものフレンズに感化されていってきたけど、普通に動物みてはしゃぐ子供になってた


見てるアニメ

現段階で見てるアニメたち

月がきれい、近年まれにみる本当に綺麗な終わり方をしたので、純愛が好きな人見てほしい・・・

リトルウィッチアカデミアもトリガー~~~って感じだった

アリスと蔵六もすごい良い終わり方だったと思う

一番好きだった曲は、サクラクエストのEDです

とりあえずたくさん感想はありますが、春アニメお疲れ様でした

その他(一挙放送とか別回収)した作品たち

今までで一番色々回収した月では????(どこにそんな時間があったんだ)

来月

仕事がそろそろ本格的になってくるのでがんばるぞい

モザイクロール弾いてみた

ぱちおです

GUMIちゃんの誕生日に合わせてがーっと弾いてみた!!!

今回のイラスト f:id:patioglass:20170628202045p:plain

やっぱいいねモザイクロールという感じです♡

初心者にクソ優しい譜面かつ気持ちの良いコード進行!

今回時間の関係上リテイク少なめで頑張ってたんですけど、結局10回くらいリテイクありました・・・

そのうちの9割位がエフェクターの踏み間違いです((((

次は何弾こうかな

エフェクターの設定

f:id:patioglass:20170628203106j:plain

最高の夏が来るぞ!!!

ぱちおです。

もうすぐ梅雨が明け夏が来ますね?みなさん

そう、春アニメが終わり、夏が来るんですよ、みなさん

今年は

最高の夏が来る!!!!

そう、今年はすごい夏がくるんです

むしろ既にその兆しは見え始めています

 

やがて君になる 4巻

百合界隈に激震をもたらしたとされる「やがて君になる」の新刊が6/26に発売されました!!

やがて君になる(4) (電撃コミックスNEXT)   仲谷 鳰

www.amazon.co.jp

 

今なら1巻試し読みもできるのでぜひ!!!本当おすすめです

comic-walker.com

 

NEW GAME! 6巻

NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス)   得能 正太郎

www.amazon.co.jp

 最高しか言えなくなるあの漫画の新刊が6/27にきました・・・

まだ買えてないのでさっさと買いたい

 

戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED

6/26から配信されたシンフォギアのスマホアプリ

symphogear.bushimo.jp

本編で見れない組み合わせとか、新規イラストとかファンサービスすぎるので最高・・・適合者はやろう

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

しかもそのシンフォギア夏から4期が始まります!もうbest of 最高です

わくわくが止まらない

www.symphogear-axz.com

 

てーきゅう(第9期)

顧客が求めていたもの

te-kyu.com

 

NEW GAME!!

 新刊もくる上に2期ってまじですか!?

newgame-anime.com

 

RWBY Volume 1-3: The Beginning

ついに地上波来ました!

 大好きな作品です!Youtubeで本家の英語verは常に見れるので、見逃した!って人でもYoutubeで回収できる!

武器×ファンタジー×少女×王道を行くRWBYをよろしく

rwby.jp

 

スプラトゥーン2

待っていたぞ任天堂

夏はこれで決まり!!みたいなところは1000%くらいある

フォロワーの人イカやろうな

www.nintendo.co.jp

 

TVアニメ/データカードダスアイカツ! 」 COMPLETE CD-BOX (完全生産限定) (メーカー特典なし) ランティス 

どうみても最強のCD-BOXがきてしまった・・・お値段とご相談とは思いつつも値段以上の価値は絶対ある

アイカツQoLを高めていこう

www.amazon.co.jp

 

ガヴリールドロップアウト 5巻

まだ情報はないですが、これも夏です

コミック勢なので純粋に死ぬほど楽しみ・・・

C92

今年ももちろんあるコミケ

なんか東7を使って西を使わない的情報を聞いてつらそうと思いつつどうせ参加するんだろうなと

出る人頑張って!!

webcatalog.circle.ms

 

感想

思いついたまま書いただけなのであれもある!!とかありそう

自分の趣味だけでもこんなにある

最高の夏を過ごそうな!!!