ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

ピクシブ株式会社に行ってきた。

f:id:patioglass:20150319233353j:plain

ソフトウェアコンテストでpixiv賞をいただいた

YonkomaというTwitterを利用して4コマ漫画リレーができるWebサービスをチームで作って入賞しました。

ピクシブ株式会社様からpixiv賞ということでピクシブへのご招待ということだったのでご招待されてました|д゚)

yonkoma.abcang.net

是非絵師さん達に使っていただきたいですね!

ですけど、Yonkomaに関してはまた日を置いて別記事でまとめようと思います。

1日目

サークルの追いコンで徹夜した後そのまま新幹線に乗り、東京へ

この時点でチームメンバーは死に絶えていた。徹夜して東京ダメ、ゼッタイ。

東京へ着き、ホテルへ行った後死んだ顔をしながら秋葉原に。

eイヤホンととらのあなだけ回ってホテルで死んだようにチームメンバー3人は就寝した。

2日目

チームメンバーの一人RND氏の目覚ましが「犬とハサミは使いよう」のOPでクソアニメ的空気が部屋に充満することで起床に成功。

その後チェックアウトまでの時間、おすすめのアニメをRND氏に見せてもらった。

えむえむっ!」だった。

良い感じのクソアニメだった最高。

昼にピクシブに到着。

f:id:patioglass:20150319234333j:plain

社内はすごい明るい感じで机も特注らしくデザインに凝ってました。さすがって感じでした。

食事会も参加させていただいたけど、強そうなエンジニアさん達に囲まれて完全に萎縮してしまった(*´з`)<強くなりたい

強さについていけるコミュ力欲しいっすね(´Д`)

あとピクシブの社員の人たちは意欲的に仕事やってる印象受けましたね。

Rails使いが多い感じでした。

f:id:patioglass:20150319235107j:plain

有名な絵馬も見てきた。思った以上に量があって写真の部分は一角でありまだ3倍以上ある感じ

ブログ冒頭でネタバレしたけど、ちゃんと絵馬描いてGUMI布教して帰ってきましたよっと(/・ω・)/

そんなこんなで無事社内見学は終了。

f:id:patioglass:20150319235454j:plain

夕飯は電車代が浮いたので贅沢に寿司を食しました(●´ω`●)

帰りの新幹線で「えむえむっ!」を見させてもらったけどさすがにつらさがあり、死んだように寝た。

今度は

ちゃんとしたインターンとかで訪問したいですかね。

今のところ自分の技術力なんてしれたものなので。。。 もう少しちゃんとしたものにして今年度のインターンに胸張っていける感じにしていきたいです(´Д`)

あともう徹夜はだめだよ・・・マジで・・・

P.S.

ここにもいったんやで('ω')

f:id:patioglass:20150319235815j:plain