2015年冬見たアニメ総括
総括っていうかただのチラ裏
結構切った
入院とか色々あったので結構切っちゃいましたね(´_ゝ`)
見ていたアニメとりあえず適当にまとめ。 冬アニメ以外にも過去作も回収してたりしたのでそれもあります。
めちゃくちゃ個人的感想なので、石とか投げないでくださいね!!!!
Go!プリンセスプリキュア
久々に来た大当たりプリキュア。
現在9話まで来てるけどハズレ回がないという奇跡('ω')
戦闘作画・演出◎、百合◎
話のテーマも「夢」とか個々の成長な部分を匂わせてるので今年は泣かせてくれることを期待したいです・・・!
あと歴代黄キュアの中でどストライクキャラ出てきてしまって大変じゃ大変じゃ(´_ゝ`)日曜日が生き甲斐になった
きららちゃん;;
ワンピース ONEPIECE
しばらくジャンプも単行本も読んでないので、ドレスローザ編はまさに初見って感じです。
新世界入ってからは一番面白いんじゃないかな??
ただ新参から入ってきた人は本当介入する余地なさそうな感じ・・・まぁそういう人の方が少ないと思うからいいかな
アニメ速度毎回のごとく遅い+場面転換が激しいこともあってか「麦わら一味のあいつそういや今どこで何やってんだ??」ってなっちゃうのは私の記憶力がないだけですね()
描写こそ少ないけどコアラとサボのコンビが愛し過ぎてつらい
七つの大罪
王道系アニメ好きなので視聴確でしたね(/・ω・)/
最後あたり聖騎士が大量に出過ぎて前半のギルにあった「やべえ・・やべえ・・・」って感じが少し薄れちゃったのが残念(´・ω・`)七つの大罪も同じく
物語の進み方もRPGっぽくて見やすいかなーと思われ
個人的にディアンヌが碧ちゃんCVやってたからイケメンボイス碧ちゃん聞けたのめっちゃ良かったです(*ノωノ)
2期やるっぽい終わり方だったけど原作のストックがなさそうという情報が・・・
2期あるならみたいですね。
夜ノヤッターマン
1話では確実に心射止められた作品でした()
あとOPもかっこよくて好き<君はシューティンスタアァアアアア
失速したというか雰囲気的に1年ものアニメ(48話構成)の速度で話が進んでた感じがしました(あまり意味なさそうなモブ回が多かったりとか)
そのせいで色々遅くなってその前に視聴者が離れちゃったなぁと。
レパードとガっちゃんのフラグとかヤッターキングダムに到着とかとか・・・・
最終回は特に1話の時視聴者が望んでいた感じのノリだったんじゃないかな?
聖剣使いの禁呪詠唱
いやダークホースというかマジでブラックホールでした。
最高に神クソアニメでしたね(*´Д`)
でもでも!王道ものストーリーで俺TUEEEE系で普通に楽しむこともできますよ!!(ただあまりにも他の要素がヤバすぎる)
ヒロインも恥ずかしいほどテンプレのヒロインだらけだけどテンプレ好きなので普通に可愛いとか思っちゃう人ですよはい('◇')ゞ
最終回までちゃんと笑わしてくれたのやばかった・・・来季からいったいワルブレ難民は何を糧に生きて行けば・・・
We are the saber.
ユリ熊嵐
事前情報で「作ってるところ的に分からないアニメかもよ」みたいな話聞いてたので身構えてみました。
たしかに最初は「????」みたいなところがいっぱいありましたけど、4話くらいから紐が解けるように話が(たぶん)分かってきて後半になるほど面白さが増すアニメでしたね・・・!
みんなみんな不器用で・・・ほんと好き
るるもちゃんと救われたし、銀子とくれはもほんと・・・;;
全然関係ないかもしれないですけど、個人的にDECO*27の作る楽曲の歌詞とマッチしまくったりして一人きゅんきゅんしてます←
「エゴママ」って曲(本来の解釈とは全然違う)とか誰かMAD作ってくれない???
艦隊これくしょん-艦これ-
キャラアニメとして見て、運良ければストーリーもいい感じになるって認識で見てたのでダメージそんなに大きくなかったです。
二航戦出たもんね!!!!!!!
はい
曲は結構好きで「海色」は弾いたりしました(録り直してぇえ・・・)
「吹雪」は最初早口がうーんって感じだったけど聞いてるうちに慣れた()
「日常系」「シリアス系」色々ユーザーの望んでいるものがバラバラな中よくやったと思います。あと最終話すごいクソアニメの要素詰め込まれまくってて面白かった
続編もまぁそんな感じで見て行きたいと思います!
冴えない彼女の育てかた
最初忙しくてみてなかったけど「今期一萌えアニメ枠」と聞いたので回収。
いやー純粋に萌えられましたね!!
みんな
加藤
加藤
加藤
しか言わないから加藤ばっかかと思ったけど(いやもちろん加藤も可愛くてええええええええええええええええええええええ)、他のヒロインたちも非常に可愛くて良かったです(*´з`)
超彼女欲しくなるアニメだったよ
あと個人的に髪の作画最高だった!!!!
髪の良さがすごい!!!
いやほんと
話自体もちゃんとストーリーあってよかったと思います。
終わり方も2期ありそうだったしあるなら絶対見るね。
ていうか全ヒロイン分の幸せになるルートがめっちゃ見たい!!!!!
ジョジョの奇妙な冒険SC2期
漫画で5部まで読んでたけど3部ほとんど覚えてねーなって感じで復習もかねて楽しんでみてますb
安定してやっぱ面白いしいいですね('ω')
ダービーが万丈さんだったり、イギーが福圓さんだったり好きな声優さん出てきてくれて非常に嬉しみの極まり
これからも楽しみです!
SHIROBAKO
PAworksさんありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!
TARITARIとか凪あすとかすっごい好きだったからみんなが「良い」「最高」とか言ってるの見てるとこっちまで嬉しくなっちゃいました(*´Д`)
全体の流れも良いし話も良くてGJでしたbbb
特にクリエイターとか目指してるものがある人にはすごく刺激になるアニメだったんじゃないかな
大好きだよPAworksさん!!
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
第2のダークホースアニメ
ワルブレと出会う前はこのアニメを楽しみにしてた。
適当な次回予告、毎回のごとくあるゲスいネタ、色々ぶっこんでくる感じよかったと思います(人に勧められるとは言っていない)
話の流れも悪くなかった?はず
あんまりロボットものを見てないから○○のパクリとか言われても分からないんで楽しんで見れましたね。
ただ・・・うん人に勧められるかって言われると好きな人は見たらいいと思います()
えむえむっ!
友人に勧められたクソアニメ
完走しちゃったよ!!!!!!!
いやいい感じでしたよはい
ただクソアニメという割にはヒロイン可愛かったりしたりしたのでワンチャン普通に流行ってもおかしくなかったのでは?と感じる部分も・・・
いや
ないか
ただ思った以上にひどくなかった!
あとED畑亜貴だった!!!
アイカツ!(1~50話)
色んな人に勧められてちまちま回収したぞい!
いややっぱり女児向けアニメはストレートで非常にいいですね!
キャラを立たせることもあってか前半は少し他のアニメと比べてだれちゃう部分あるかもしれない・・・
けど後半に行くにつれて面白さがぐんぐん伸びていきましたね!キャラ大事!
やっぱこういう成長していくアニメ本当好き・・・
あと曲!!!最高!!!!
ダイヤモンドハッピーとか天才かよって感じ
畑亜貴だったよ
映画もあるらしいですけど102話まで見ないとだめらしいですし先は長い・・・
泣く泣く(途中も含む)で切った作品たち
- 四月は君の嘘
- 弱虫ペダル
- 美男高校地球防衛部LOVE!
- 純潔のマリア
- みりたり!
- 幸福グラフィティ
- アイドルマスター シンデレラガールズ
- プリパラ
プリパラは回収してえな
今期は結構描きたいやつ多かったのになぁ・・・描けなかったつらい!!!!!春は描くぞ!!!!