ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

2015年総括

お前ブログあったのかよ!!!みたいなところ

あると思います。

はい(*‘∀‘)

前回の更新みたらなんか9月でAndroidStudioに手をだしてゴミを生み出そうとしていた時期でした。

ちなみに下書きのところに「ユーフォニアムは最高でマジ最高」みたいな記事が埋もれてたので、たぶん春アニメを思い返す前にブログの更新が終わってしまったんだろう悲しい・・・

いっぱいイベントあったわけですが、休息を突く暇もなくイベントが押し寄せてきたので更新できてませんでした。

とにかく!!

今から適当な文章をつらつらと書いていくのでよろしく!!


はいちゅーわけで2015年振り返るわけですが

まずたしか(たぶん(おそらく(きっと)))2015年に掲げた目標は

イベントに出る

まぁなんでかというと

2年前は技量も何もなくて基礎的な部分(絵もプログラミングも曲も)でした。

去年はイベントには出たもののいくつか友人の協力だったりやっぱやめとこうみたいな感じであきらめてるところが多かったです。

まぁなんで2015くらいはガンガンいこうぜ!って感じでした(∩´∀`)∩

結局イベント何に参加したのか

外部系のイベントはこんなところですかね

内部(私情)含めたらもっと量あるんですが、まぁ割愛しましょう。

どうだった?

正直詰め込みすぎたって感じですね;;;;

秋~冬にかけてが一番やばかったです。

イベント消化しても次のイベントが数週間後にくるみたいなサイクルだったせいで

満足に行く制作物ができなかったので逆に失敗といった感じです。


来年は今回の反省をふまえて

(え!?!?もう総括終わったの!?お前ちょっと振り返るの少なすぎない!?とか思った人は今夜行バスに乗ったところなんでそろそろ切り上げないと死ぬんでわかって)

  • 同人イベントを個人で出るの1つくらいにする
  • イラストはゆったりやりなさい

あたりをしっかり考えて行動していきたいです。

とくに今年から研究室に入ったのでより忙しさが増しました。

まぁそういう私情ありありで全然うごけないと思います。

それに加えて2015年後半はイラストばっかやってたのでイラストのやりすぎもあかんよという戒めです。


では

今年もGUMIちゃんでおわらせる年ということで!!!

今年で色んな人と交流できて本当にうれしかったです!来年もよろしくお願いします!!

ぱちお頑張るぞい f:id:patioglass:20151231232741p:plain