Unity4.7でMMD4Mecanimがそのままじゃ動かない
お久しぶりのぱちおです. 最近身の回りの環境でUnity4.7でMMDを動かさないといけない状況になりましたとさ.
MMD4Mecanimを使うことでどうやらMMDを簡単に動かせるらしい
パッケージを読み込むだけ!なんて簡単なんだ!
・・・・
エラーでるやんけ!!!
なんかfullPathHashなんてものはないと言われてるので調べたら
あぁなんかあれかfullPathHashってUnity5系で動くあれこれって感じか
ということでソースコードみると
#if UNITY_4_0 || UNITY_4_1 || UNITY_4_2 || UNITY_4_3 || UNITY_4_4 || UNITY_4_5 || UNITY_4_6 int nameHash = animatorStateInfo.nameHash; #else int nameHash = animatorStateInfo.fullPathHash; #endif
あ、UNITY_4_7すっ飛ばして5のコードしかない・・・ ということで
#if UNITY_4_0 || UNITY_4_1 || UNITY_4_2 || UNITY_4_3 || UNITY_4_4 || UNITY_4_5 || UNITY_4_6 || UNITY_4_7 int nameHash = animatorStateInfo.nameHash; #else int nameHash = animatorStateInfo.fullPathHash; #endif
UNITY_4_7を付け加えましょう
該当箇所は
- MMD4MecanimAnim.csの195行目
- MMD4MecanimAnim.csの412行目
- MMD4MecanimModelBone.csの134行目
- MMD4MecanimModelNEXT.csの183行目
- MMD4MecanimModelNEXT.csの147行目
- MMD4MecanimEditorCommon.csの139行目
- MMD4MecanimImporterMaterial.csの680行目
- MMD4MecanimImporterMaterial.csの1508行目
- MMD4MecanimImporterRig.csの513行目
- MMD4MecanimImporterEditor.csの32行目
の10箇所ですね(割とある
なぜ4.7系だけハブられたのかまったくわからないですけど、追加したら動きました.
今時4.x系使う人もいないでしょうけどまぁメモ書きです.