ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

行ってきた感想!「みんなあつまれ!プリキュアフェスティバル プリキュア ON ミラクル♡マジカル☆ステージ」

まだ冬コミの本を読めていないぱちおです。

去年、「冬コミに行く」という名目のもと実はプリキュアを応援しに行ってました💪💪💪

「みんなあつまれ!プリキュアフェスティバル プリキュア ON ミラクル♡マジカル☆ステージ」というイベントで 横浜にある「DMM VR THEATER」でプリキュアオールスターズ」をホログラフィックで見ることができる!!!

神!!!!

l-tike.com

大人1500円なのでプリキュア好きは是非申し込んでいってくれ!!!

※でも公式には「ご配慮はして」と書いてあるのであくまでまともな人として行ってね。

どんな雰囲気だったか

家族連れと出くわすのもあれかなぁと、入場可能となる朝9:30に待機しました。そもそも横浜駅から徒歩10分くらいの場所、こんな場所に朝から人なんかおらんやろガハハw

なんて思ってたらめっちゃ家族くるんですね。続いて大友もちらほらいたのでそれで安心して入場することができました。

入口からピンク色の空間が広がっており初代が出迎えてくれます😭😭😭😭

他にも全シリーズのパネルがあり、全撮影可能。さらに会場では歴代OPがメドレーでずっと流れてます。 死ぬほど高まり口角がずっと上がりっぱなしでした。 f:id:patioglass:20170115114359j:plain

ずっとパネルいいなぁってうろちょろしてたらスタッフの女性に

「よければ撮りましょうか?」

は??慣れすぎかよって感じでしたね

f:id:patioglass:20170115121701j:plain 結局友達にとってもらった

アトラクション

妖精をキャッチしよう!みたいなKinectを使った遊びがありました。 Getした妖精に合わせて変身後のプリキュアが画面上に出てくるというゲームです。

わいわいと3匹の妖精をゲットしてへへってなってたら

その時も

「よければ撮りましょうか?」

とか言われちゃって

「これKinectなんですねなるほどふむふむ」

「お詳しいんですね!」「いやまぁへへ」とか言いながら平静をキメてましたが内心死ぬほど撮ってほしかった

本編

ホログラフィック劇場の本編ですが、ネタバレするのもあれなので是非歴代が好きなら見に行ってください!

特徴として劇場に入る前にPIXMOBを利用したプリキュアグッズが貸し出しされます。

67.org

PIXMOBというのは赤外線信号によって光る道具ですね。

つまりプリキュアを応援するべき時に光ってそれを振ることができる=サイリウムが渡されます!!

幼女に見られない位置に座ってひっそり振ってました😉😉

プリキュア好きは行こうな

会場限定のグッズもあるのであの空間にいるだけで幸せって感じです

今月末までのイベントなのでお早めに!

それではまた。 f:id:patioglass:20170115122017j:plain