ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

5月のぱちお

ブログ書く癖をなんとなく欲しいので月の最後に個人的に印象に残ってるものとかまとめていこうかなと思いました

先月 ↓

patioglass.hatenablog.com

追記:2017//05/31

出産

なんかどうしても入れろみたいな感じだったので・・・・出社したかっただけなんです


オススメな曲

いいなーって思った奴を新旧問わずここに1曲ずつ書いてく

大人の言うことを聞け / NakamuraEmi

今季放送中の笑ゥせぇるすまんNEWのOP「Don't」を手掛けているアーティストNakamuraEmiさんの曲

Don'tの歌詞も大人を語っているような元気が出る?悲しい気持ちになる?どっちでもないような不思議な感覚に取り込まれる作詞と歌唱力・・・!私は作詞がめちゃくちゃツボです

NakamuraEmiさんの曲は何度も聞き返したくなって感慨に浸れる素晴らしい楽曲だらけなのでぜひ他の曲も巡回推奨です。

「子供と大人の真ん中のこの曲も聞いて捨てろ」

youtu.be


プライベート

買い物

初任給で買ったMacMini

これで開発環境が整えられる~~って叫んでからまだRailsくらいしか入ってません()

ななしのアステリズム

後輩に勧められて買った漫画。第一巻から最強の△関係を築き上げる百合漫画

たぶん4巻まではとても楽しめると思うという感想です(5巻はどうやら打ち切りらしく駆け足で終わってしまったのがすごくもったいなく思う・・・・・・)

プリキュアおてだま

ずっっっと欲しかったやつ

これ写真みたいに飾ると好きなCPがうふふ~~~~って感じなのでマジでオススメします

RWBY OFFICIAL MANGA ANTHOLOGY Vol.1 Red Like Roses

RWBYの公式アンソロジー

Twitterとかでよくみるあの方々達が!みたいなまるで合同同人誌。内容自体もアニメVol1の内容で9割はわかる親切設計

というかこの帯のメッセージで号泣したのは私だけではないはず

あと公式コミックの RWBY (ヤングジャンプミックス)も買いました。なんか作画すげえっす・・・

RWBYってよく知らない??

変形武器×チーム×戦う戦士×ファンタジーが好きなあなた!!RWBYの日本語訳が夏アニメから開始ですよ!!!!!!!!しかもNL要素も百合要素もあるんだよ??すごい!!

でもアニメ追いかけるのしんどいよね

え?

英語字幕版ならYoutubeでいつでも見れる!??わぁーーーー!!(((

www.youtube.com


見てるアニメ

現段階で見てるアニメたち

まぁ割と減りましたね(23個)

とりあえずどういうベクトルにしろ、私自身が楽しみにしてる順で並び替えました

来月

”あのキャラ”の誕生日がありますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! f:id:patioglass:20170531215745p:plain