ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

新年あけましてぱちお2018

明けましておめでとうございます

抱負

今年の抱負は・・・・

「ぱちおというUXはビッグバン」

です! 意味わからない??わかるよその気持ち

描くジャンル

色々好きじゃ~とは言ってるけど文面で残すことはない気がしてきたので、描きそうなジャンルここで言っておきますね!

VOCALOID

主はGUMIちゃん、というかTwitterみてたらわかると思いますが月に1枚くらいの頻度で最低でも捻出されます。 他女性陣、2013年くらいまではボカロ畑にどっぷりだったタイプなので最近のはおえなくなってる老人です・・・男は希少すぎて出るかもわからない

ガヴリールドロップアウト

主ガヴィーネ、こみトレはこれで新刊でます。 他のキャラも大好きなので、思いついたらばばっと描いちゃう

東方

秋姉妹、にと雛、小傘あたりを思いついたら描く感じですね・・・(同人誌それぞれ一冊ずつ出してるくらいなので) 最近だとあうんちゃんが熱いのであうんちゃん描くことがふえるかもしれない。 東方自体好きなので、他思いついたら描きます。ワンドロとかよくやるので本当に色々描くと思う

ガルパン

さおまこ、継続が好きで、今年のぱんあっでは両方新刊出したいなぁと。 劇場版で大好きになったフリントとBCはたぶんばしばし描く気がする

プリキュア

マジで好きなのに描いていないジャンルなので今年は描いていきたい。姫プリとハトプリ系が大好き野郎です

艦これ

鈴熊、二航戦以外はもう描かないと思います・・・

お題箱

ちゃんと見ています!!ただやはり優先度は少し低めで、描ける時間があったら消化みたいな感じになります・・・申し訳ないです・・・ 個人的にどつぼなお題がいっぱいあるのめっちゃ嬉しいです

odaibako.net

その他

あとアイカツとか深夜アニメとか急に描き始める感じになります!よろしくお願いします!

イベント

マジで去年出なさ過ぎて後悔してるので今年出たいです(切実) 参加をほぼ確定で考えているのは以下のイベント

  • こみトレ(ガヴドロ)
  • ぱんあっ(さおまこ本)
  • 東方紅楼夢(未定)
  • 夏コミ(GUMI本)
  • 冬コミ(未定)

コミティアかどこかでオリジナル百合を1本出せたらなぁって考えてます。ただ欲張りすぎてもあれなのでタイミングをみてって感じで! もしもいけるならM3とかやりたいぞ!!!!

プログラミング

App Storeに1つアプリを出す

これは達成したいやつ。やはり去年エンジニアらしいことが少なかったのでアウトプットを増やしていきたい。 たぶんスマートフォンゲーム1つ出します。便利系のツールの方が先に完成したりするかもなので何系のアプリが出てくるかは蓋を開いてのお楽しみってことで!!

Webサービス1個出す

案だけ出して放置が結構出てきてるので、いい加減アウトプットしろぱちおって感じです

本を読む

オライリー本とかちゃんと読んで、ちゃんとしたエンジニアになって流行についていきたい

音楽

そろそろ1曲作りたい。でもギターの弾いてみたを最低5本出したいというあたりでとりあえずの目標にしたい!

  • 音を外すな
  • 楽譜ある曲を弾く
  • 2週間は練習しろ

去年雑すぎて上記3つすらしてなかったでのこの3つを守って音楽やっていきたい

さいごに

今年もよろしくお願いします、最高のUXを届けたい f:id:patioglass:20180103010659p:plain