ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

【綴るアニメ!】「聖剣使いの禁呪詠唱」を一気見した

f:id:patioglass:20150314010927p:plain

神クソアニメと聞いた

1話放送終了時にすでに「神クソアニメ」の称号を得てしまったすごいアニメ。あの「犬とハサミは使いよう」ですら数話を必要としたのにだ。

しかし2話以降は忙しさと諸事情により見ることができず

周りから得られる情報は

”綴るアニメ”

「神クソアニメしてるんだろうな~」

そんなことを思いながら日々を過ごしていた。

そして昨日一気見する機会ができた。

思い・・・出した!!!

そうだ・・・そうだ・・・これがクソアニメだ最高だ

  • 視聴者に読ませる気のないほど早く消えるタイトル
  • 流れるBGMのセレクトのセンス
  • ありとあらゆるクソアニメらしい演出の数々

f:id:patioglass:20150313102017g:plain

他にもたくさん・・・完璧だ・・・神クソアニメだ;;;;

1話から4話くらいのつもりが最新話まで回収してしまって全話大爆笑した。すごいぞこのアニメ

だが!良アニメ!

「クソアニメクソアニメ」というだけなら記事に綴る気もなかった。

だがこのアニメは違った。

普通に面白いのだ

個人的良アニメの特徴

  • 30分が退屈しない
  • 来週が気になる
  • モブを含めたキャラクター達の個性がたっており、覚えられる

話もかなり王道で俗にいう主人公TUEEEE系だが、腹が立たない。

ハーレムものだが、腹が立たない。

すごいすごい・・・!

王道展開

べったべたのテンプレだらけである。

  • 主人公大好きの妹キャラ
  • 清楚系の正妻ヒロイン
  • 誰にでも優しい強い主人公

しかしそれがいい。

思い出すごとに強くなる主人公とかいう設定も割と好きだ。

しかも泣ける話も出てきた。

すごい。

とにかく面白い

面白い要素がたくさんあるが、ここでネタバレするのもあれだから是非見ていただきたい。

クソアニメだ、だが「クソ」と言いたくないほどに良アニメ

今期のアニメのベスト3を出せと言われたら、このアニメを出すくらいだ

クソアニメの要素を持ち、良アニメの要素も持ち合わせている

「「ワルブレ系アニメ」」

新たなジャンルが生まれたそんな気がする。

このアニメのおかげで最近スケジュールで追われてるとか考えることでいっぱいだったとかがスッと消えました。

私を救ってくれた。

是非2期を期待したい。

「We Are The・ワルブレ」