ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

艦これOP「海色」を弾いてみた

弾いてみた2作目

f:id:patioglass:20150315204145p:plain

2月練習して上げる予定だったのが色々ずれこんで3月に急ピッチで耳コピしてあげることになってしまった(いい訳)

耳コピの練習

実はまだ弾ける曲が指で数える程度しかないほど経験値がない・・・

耳コピも満足にできないので数をこなさないと・・・!ということで適当にセレクトしたのが「海色」でした(/・ω・)/

今回これ弾いて

  • ダブルチョーキングがくそ下手
  • タッピングがくそ下手
  • 自分の弾いたフレーズを3秒で忘れ、収録に時間がかかる

苦手部分がいっぱい見つかって良いですね('ω')

特に今回失敗したなーとなったのはMIXですね(ノД`)・゜・。

急いでたとはいえ少し圧が足りない・・・次回はもっと綺麗に前に出していきたい