ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

【21日目】ぱちおさんの好みの漫画たち【ぱちお Advent Calendar 2020】

おはおはの民!
ぱちお Advent Calendar 2020 の21日目の記事です。
20日目は、、、、、、なくて
19日目 RND(@RND_png)さんの
【19日目】ツイートの「ぱちお度」を判別する!ぱちお診断 2020 エディション【ぱちお Advent Calendar 2020】 - RND.log
でした!

adventar.org

今日は好きな漫画!!!!!!!アニメばっかみてるので正直漫画はかなり偏ってます。

が、案外漫画の話ってまとまってないなとも思うので、これを機にぱちおさんの好みを知ってもらえると嬉しいです。
というか好みそうな漫画がきたら教えてください。

ダブルアーツ

shonenjumpplus.com

ニセコイで連載もしてた古味直志さんの漫画ですね。
やっぱりファンタジーの王道っていうのが大好きで、ジャンプで一番最初に好きになって作者名も覚えたやつですね。
残念ながら打ち切りという形で3巻で終わりとなってますが、爽快なアクション・世界観の設定・キャラクターの魅力は今見ても抜群に良いな、好きだなとなれるものです。

範馬刃牙

piccoma.com

ずっと言ってるけど、範馬刃牙が本当にいろんな概念が包括されている。
グラップラー刃牙「バキ」範馬刃牙」「バキ道」「刃牙道」とかなりシリーズがわかれていますが、
範馬刃牙」の話が一番最高の構造だなと思ってます(ただグラップラー刃牙の経緯を理解する必要のある話があるので・・・うーんと思いつつ)
格闘家たちの「野心」、我々が忘れてしまった熱い気持ちを思い出させてくれるようなそんな感じ。

中でも収録されている「ピクル編」。
格闘家たちの前に原始の時代のホモサピエンスが現れる話。
何言ってるかわからないけど、そういうのを真面目にやるので本当に面白い。
恐竜と戦ったやつと戦えるんだぜ??
そしてもちろんこのピクル、言語を扱えないので言葉を使わないコミュニケーションを終始飽きさせることなく描いてくれるので、そういう点でも漫画としてすごいなって思うし好きな話です。

刃牙自体、ちょいグロいのでそういうのが大丈夫な人はぜひ

SOUL CATCHER(S)

shonenjumpplus.com
音楽漫画の最高傑作!
だと思ってます。
私、音楽が好きなんですよね。ちょっとばっかりギターをかじってる程度ですが、それでも!!!それでも!!!この漫画には心を動かされました。

心の見える主人公が指揮者として活躍する、吹奏楽漫画。
吹奏楽知らなくてもわかるような、あらゆる物事でぶつかる挫折や向上心の描き方がたまらない。
心が見えるというのも、心の擬人化のような表現なのでみてて楽しい。

何より音楽って楽しいんだ!!!!!!!!!!!!!!!よ!!!!

将来的に死んでくれ

comic.pixiv.net
人に百合を勧めるなら、、、絶対これかなぁとなっちゃう。
ギャグのノリがそもそもかなりツボで、その上で濃すぎず、薄すぎないどたばた百合ギャグ漫画。
登場人物もそんなに多くなく、基本この二人の話なので、「百合わかんな〜〜〜い」って人にでもおすすめできる。
いやほんと、ギャグが好き

アクタージュ

正直取り上げるか悩みましたが、面白いと言わせてもらいたい。
色々作品をみてるとキャラクター性みたいなものに惹かれていくんですが、そこで”演じる”っていうものを主題にした作品に出会えたのはよかったなと思ってます。
特に感情なんてものは説明が難しいものなのに、感情の分解がとにかくうまい、うまかった。
あまり多くを語っても今見る手段が相当限られているので、未完でもよければどこかの機会で読んでみると良いと思います。

ONE PIECE

おんなじこと書きそうなので以下参照です。
patioglass.hatenablog.com






はぁ・・・はぁ・・・・・

あんま漫画読んでなくね????????????

なんだろう、のめり込むほど好きになるのが少ないんかな・・・・
一応他に大大好き(人に勧めたい)が少ない・・・?
普通に好きだとしたら

五等分の花嫁

pocket.shonenmagazine.com
複数ヒロイン+男主人公、みたいなやつ好きな中で本当に好きだなぁとなれた最近の作品。
熱く語れるほど読み込んでるわけではないけど、恋愛漫画読んでみたい!で普通に読んでみ!って言いたい

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。

shonenjumpplus.com
ハイキューが連載される前の作品。3巻で終わってるけど、
ページをめくった時に「ゾク」っとする漫画はこれが初めてだったので衝撃をうけた。
あぁいいよな紙の本だからこそ怖いんだよな、と思えるホラー漫画。

系統が違うとはいえど、読め!!!!ならハイキュー読ませたくない?となるので

逢魔ヶ刻動物園

shonenjumpplus.com
今ヒロアカやってる堀越先生のやつです。
ヒロアカでも輸入されてるキャラがいるので、読んでみるとあ〜〜〜!ってなるかもしれない。
動物に意思が宿る擬人化系の漫画だけど、動物の特性の扱い方もキャラデザも最高なので自分のツボには深く刺さってる

ひまわりさん

comic-walker.com
百合?漫画として勧められたけど、百合!!!ってほど百合度はなく(読んでるとあるでしょっていうかもしれない)、日常の空気感にあてられてしまうような作品。
なんだろう、毎週みたい日常アニメみたいな感覚。
ずっと読めるなぁと思えるんだけど、劇的な展開とかはないので、ジャンプ系統が好きな人には肌に合わないかも




あれ????????なんかぜっっっったいもっとみてる気がするんだけど、ぽんぽん出てこない
絶対もっとみてるんだ・・・・・でもたぶん人に勧めたいわけではないが自分が好きなやつが多めで、そういうのは割としっかりと覚えずにあれよかった〜〜ってなってるせつが濃厚。

今この記事描いてる感覚、カラオケ行って歌う曲忘れたみたいな感覚
銀魂とかも好きだし、あとわたモテとかも教えてもらって読んでるし、オトメの帝国とかも・・・あと桜Trickも昔読んだなぁと思うし、最初の方だったらはじめの一歩、上がってナンボ!太一よ泣くなとかいうゴルフ漫画もみたことあったり

結構あるじゃん、あでももう寝る時間だわ、なんかいっぱいある気がするけど、延長ないのでカラオケ終わろうと思います