ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

【1日目】今年も始めるぞ!!!!!!!!!!!!!!【ぱちお Advent Calendar 2021】

おはおはの民!

12月です!!!
アドカレです!
ぱちおアドカレです!!!!!!!!!!

去年は一度きりって言った気がするけど!!!

twitterハッシュタグは「#ぱちおアドベントカレンダー2021」にしておきます

 

ぱちお Advent Calendar 2021 の1日目の記事です。

 

adventar.org

f:id:patioglass:20211130233942j:plain

 

アドベントカレンダー、とどのつまり 12/1~12/25 の期間で記事をあげようというやつです。
それのぱちおバージョンです!(詳しくはぐぐったりして調べてください)

 

去年初めてやって、自分のことを描き残す名目にもなったので今年もやっちゃいます!

去年の様子は↓から

patioglass.hatenablog.com

Twitter

twitter.com

頻度

紅楼夢お疲れさまでした!!!(11/28のイベント)

ここから間髪入れずにコミケに受かってしまっているので、絶賛コミケ原稿やばいみたいな状態です。

流石に去年みたいに毎日ガンガン投稿するみたいなことができないので、本人が書く投稿は2~3日に一回くらいの頻度になっちゃうと思います。

2回目ということもあるので、マジで誰か適当に埋めてくれていいよ、ほんと

ルール

ルールは3つ!これだけ守ってくれ、です。

「ぱちお」が含まれるもの

ぱちおアドカレなので、ぱちおの文字列が必須です。逆に言えばぱちおと少しでも触れることができればそれで基本的なレギュレーション違反はありません。

  • 「ぱちお」が書いてる記事

おkです、なのでぱちお本人は何書いてもいいです、無敵です。

  • 「ぱちお」さんとの出会い
  • 「ぱちお」さんの好きなもの紹介
  • 「ぱちお」情報

おkです。

ぱちお情報ってなんやねんて話ですが

例です

  • ぱちおの友人ですが
  • ぱちおのフォロワーですが

おkです。フォロワーですって言ってTwitter見に行ってフォロワーじゃなかったら流石に怒っちゃうかもしれない。

 

アドカレとわかる記述

この記事の冒頭を参考にしてもらえるといいんですが、

ぱちお Advent Calendar 2021 のx日目の記事」とわかる記述

ぱちお Advent Calender2021 へのリンク

を必須とします。

それ以外は媒体がTwitterだろうがはてなブログだろうがnoteだろうが

ネットリテラシーを守る

なんでこんなこと言わないといけないのかわからないですが、リテラシーだけ・・・・ね?

いわゆる誹謗中傷が中心のものとか、ぱちおさんの個人情報めちゃくちゃ吐くだけがメインあたりがこれに該当します。

アドカレは楽しんでやろうが念頭にあると思っておいてください。

Q/A

何時くらいに投稿すればいいの?投稿したあとは?

基本何時でも良いです。ぱちおさんはTwitterで「#ぱちおアドベントカレンダー2021」を定期的に見るので、ハッシュタグつけてくれてるとありがたいかもです。

内容を投稿したらぱちお Advent Calendar 2021 - Adventar

にアクセスし、投稿する日付の「登録」ボタンを押して、タイトルと内容のリンク先を記載してください。

 

f:id:patioglass:20211130234457j:plain


アドカレは
書きたい予定の日を先に登録しておき、タイトルを仮、URLは空にする予約制カレンダーで、本来なら11月くらいに募集して「俺この日にこういう記事書くわ~」ってやるやつなんですが、ぱちおアドカレは即日即決みたいな開催の仕方をするので、空いてたら適当に登録しちゃってください。

 

過去に戻って作業してもいい?

つまり、「過去の日にちで登録がない日」に期日すぎてから寄稿してもいいか。

いいです

時間逆行は大歓迎です。レギュレーションはx日目の記事と書いてあることなのでそれだけ遵守してください

 

原稿は大丈夫なのか

めちゃくちゃ大丈夫じゃないので、原稿の進捗をあげたりするという技でお茶をにごそ~~って勝手に思ってます。

 

ということであと一ヵ月の2021年!最後にぱ~~~とやっていきましょ~~~~

 

twitter.com