ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

【ご報告】退職しました!

要約

4年半くらい働いていた某大手企業を退職しました!

会社の名前出して=ネガティブにならないようにするためなのでご了承を!
(フォロワーならまぁあの企業わざわざ抜けるのにそんなネガティブではないとわかってもらえると思いますが、不特定多数が見ることを考えてのことです)

「結局どこだったの?」「ここでした?」「次どうなってんの?」
みたいな質問はDMとかプライベートで聞いてくれたら全然答えます、もちろん全く無関係な人には話さないとは思いますが・・・


はい、今年のぱちおアドカレをやろうと思ったのは最終日にこれできるわ、やろう!
【ご報告】ってできる案件だ!!ってなっただけです、なんかそんなことか・・・って思われたらすいません・・・

ただここ数年で一番でかい近況報告なのででかくさせて!

ぱちお Advent Calendar 2021 の25日目の記事です。
adventar.org

意図的に文字列的に企業名を出さないのは、この退職自体ネガティブなものではないためです。

なんで辞めたの

休憩です。働きながら色々やってたんですが、たぶん休憩したほうが良いなって思ったからです。
ちなみにめっちゃ福利厚生よくて、働いている内容もそこまで文句なくて給料も文句なくて最高の会社でした。

一応働きながら
・同人誌:14冊
・グッズ:50種上くらい
・全部の絵数(同人誌のページ含む):800枚くらい(だと思う)
・ギター動画:数本くらい
・プログミング成果物:3つくらい

くらいできたので、まぁ満足です。
ただ「作れてた」だけであって、なんかこう違うなーって最近思い始めて、周りも「仕事辞めて~」ってよく言ってるのでよし!やめよう!!!ってなりました。
というか同人やってる社会人全員偉すぎるので、マジで全員褒めてあげてください。


あと「すごい」と言ってくれる人がやっぱり何人かいてくれて、本当にすごいかわかってないんですが、やっぱ創作の方面に一回手をだしてみたいなって。
なので「休憩」です、考える時間と柔軟に行動したいという意があります。

どう変わる?

「仕事しながらイラスト・漫画・音楽・プログラミングをしてた奴」
から
「イラスト・漫画・音楽・プログラミングを自由にする奴」
にしばらく変わるくらいです

直近では、コミケに出るのでとりあえず同人をちょこちょこやりながら、何かやっていきたいと思うので、よろしくお願いします!!
特にTwitterの運用が変わるとか、何か大きく変わることはないです!!!!ので安心してください!!!



では以上2021年のぱちおからでした!!!!!!!残り1週間よろしくです!!!!
来年からのNewぱちおもよろしく