ぱちおのいろいろ。

プログラミング、イラスト、作曲、アニメ等好きな事や近況報告とかアウトプットしたい時に使います。

【23日目】2021年に弾いたギター【ぱちおアドベントカレンダー2021】

おはおはの民
こちらは
ぱちお Advent Calendar 2021 の23日目の記事です。

今年、ギター弾いてなかったね!?って思ったけど、YoutubeじゃなくてTwitterにあげてたんですね(まぁ1番だけみたいなやつですけど)
収録、めちゃくちゃ気合がいるので一発撮りでOBSでなんもMIXせずにあげるのが楽なんですよね~~~
とりあえず弾いた曲の紹介です!!!
f:id:patioglass:20211224000421p:plain

adventar.org

曇天

銀魂のOPで有名なあのDOESの曇天です。
自分がギター弾くようになった時に最初に覚えた曲、ということでかなり手に馴染んでおり、よく気分転換に弾いてます。
マジで何より楽なのでギター始めて見たいなぁって人は楽にかっこよくなれるのでマジでお勧めです。

修羅

こちらも銀魂のEDで有名なあのDOESの修羅です。
もうお気づきかもしれないですが、ぱちおさんがギターを始めた時に最初に披露したのはDOESの2曲を学祭で発表するみたいな感じでした。
「ぱちおの家のお父さんアコギ持ってたよね?」とただそれだけの理由でギターを弾きなさいということになった理不尽な感じでした、ギターを持ってる家族がいても本人がギター弾けるなんて一言も言ってないんだよね!!!

でもギターに触れることができたので今となっては感謝です。

愛迷エレジー

DECO*27さんの曲です。
DECO*27さんいわゆる「甘味トリオ」とされる楽曲をこれでコンプリートになるわけですね
愛迷エレジーはあんまりいいアレンジ思い浮かばなくてYoutubeあげるまで至らなかったんですよね。。。Twitterでひょいっとあげちゃうことでコンプリ―トしました。


他DECO*27さん弾いてみた
www.youtube.com
www.youtube.com
www.nicovideo.jp

おわりに

もう一つ、Sum41 - Still Waiting を練習してたんですが、なかなか安定せずに2021に放出することはできなかったです・・・

音楽系、雑談とかやってるYoutubeチャンネルにあるの微妙な気がするんで、音楽用のサブチャンネル作ろうかな~なんて思います!
ギター楽しみにしてくれる人いるかわかんないんですが、来年も楽しみにしていただければと!!